小説好きの読書日記4

「屍人荘の殺人」  今村昌弘

 鮎川哲也賞受賞作。クローズド・サークルで起こるミステリー作品。

 2019年に映画化決定。

 

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

 

   読みやすさ・・・・・4.5点

 作中設定・・・・・・4.5点

 展開・・・・・・・・5点

 登場人物の魅力・・・4点

 ストーリー・・・・・4.5点

         ※5点満点での評価

 私はこの作品を読み終わって、友達にオススメしまくりましたね。

 展開がスピーディーで魅力あふれる作品になっていて、読み始めたら、止まらない。

 私は展開が読めなさすぎて、驚きの連続でした。

 読み終わった後、確信しましたね。私はこの作者の作品を買い続けるだろうと。

 ネタばれになるので内容は話せませんが、アメリカの海外ドラマが好きな方は読んでみてください。ハマると思います。

 

 2019年に映画化が決定しました。作品の内容的には実写化向けの作品だとは思います。作品は文句なしので監督、脚本、出演者の力量が問われますね。

 映画でこの小説の評価を下げてほしくない気持ちが強いので、良い作品になってくれることを願います。