小説好きの読書日記5

「魔眼の匣の殺人」  今村 昌弘

 「屍人荘の殺人」の続編。

 

魔眼の匣の殺人

魔眼の匣の殺人

 

 読みやすさ・・・・・4.5点

 作品設定・・・・・・4.5点

 展開・・・・・・・・5点

 登場人物の魅力・・・4.5点

 ストーリー・・・・・5点

       ※5点満点での評価

 

 「屍人荘の殺人」の続編ということで、めちゃくちゃ期待して読みましたが、期待を裏切るどころか、期待を遥かに上回る作品になってました。

 個人的には今回の作品の方が面白いと思ってます。その要因としては登場人物の描き方が上手くなっているからかなと思います。登場人物の描き方が上手くなったことで、よりストーリーに磨きがかかりました。

 読んでいて、こんな切ない思いになったことはありませんでしたし、展開も前作品同様に驚きの連続でした。もう、この作者の虜になってしまいましたね。

 私は次回作が早くも読みたい気持ちでいっぱいです。みなさんもぜひ読んでみて、同じ気持ちになりましょう。